English version >> LANDHUIS in Sakawa

2008年03月31日

久々に

登場、番匠中山の中山さんと、たくさんいる大工さんの中でも
住宅系のナンバーワン棟梁高井さん。




080331二人組.jpg
「ししおどし」を設置しに。







山の水、南の池のあふれ水を受ける枡から分岐して、
竹の樋でししおどしへ、リフレクションポンドへ。







080331樋設置.jpg
総がかりで調整中。









いきますよ。









080331ししおどし1.jpg
竹にたまる水で後ろが重くなって、お辞儀して水出して・・・












080331ししおどし2.jpg
かっこーーーーん!!! 

受けているステンレスの金物は無論サーチ製作所シャチョー。








080331兄弟1.jpg080331兄弟2.jpg
高井さんの力作あずまやで。家具が配置されてからは初めての居間で。
兄弟みたいな二人です。








080331振り子時計.jpg
振り子時計の水平を見て、細部を見て、職人としての意見を述べる二人。








080331シャンデリアとおたふくさん.jpg
シャンデリア点灯。

このおたふくさんも、えらいでかい思ってましたが、この家に入ると
「ちっさ!」。

「ここへきたらねえ、ぜーんぶ小さいがです。」Fさん談。








080331居間1.jpg
080331居間3.jpg
080331居間2.jpg
くつろぐみんな。

緑のジャンパーは土木の三谷さん。この人が最後の詰め、
フィニッシュの最中です。外構工事の。


工事中のピリピリムードが懐かしいほどに
穏やかな雰囲気ですなあ。









先日建立した枕木に、表札取付け。
というても、二人の英文表記名の真鍮のアルファベットを








080331プレート取付.jpg080331仮付O.K..jpg
真鍮釘で「ランダムに」配置。  仮付け終了で、はしごをはずされ・・(笑









ランダムいうてもなにかその後ろに流れるものがほしいなあ。
Dさん一言、「SAKURAでいこ」。





了解。じゃ、左上の方から散り吹雪くかんじで・・・












080331表札完成!.jpg
完成!!








080331桃.jpg
北の池の前には「しだれ桃」が並ぶ。

間におかれたスタルクのカウチもなんか気持ちよさそう。















080331定点観測 No.41.jpg
定点観測 No.41

posted by uch at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

